AC 克服

まずAC克服について記していく。

原因や症状を先に記そうと考えたが、春休みの時間がある時に記す。

 

ここ最近調べたもの。を端的にまとめる。

・言いたいことをはっきり言う習慣をつける

・親との境界線をつける

 たしかに愛情と金をつぎ込んで投資してくれたが、それとこれとは関係ない。

 親に感謝しつつも、克服に関しては手段を選ばない。一人暮らしや留学。

 留学は反対するのが目に見えてる。

 留学プラン 奨学金プラン ローンのプランを全て作成してから プレゼン。

 留学したら多分4年は一人暮らしできない。

 けど親との関係を見直すチャンス。機会と捉える。彼女と旅行もできるし。

 このまま社会人になっても離れていくだけ。

・留学もAC克服の一つの手段。→自信や自己主張が身につく。

認知行動療法

ネガティブなことが思い浮かんだら記す

それに対する自分の感情を付け加える

怒り50% 悲しい30% 辛い70%

反証材料を使って反論する

白黒思考

一般化のしすぎ

心のネガティブなフィルター

マイナス化思考

結論の飛躍 根拠はあるか

拡大解釈と過小評価

感情的決めつけ

すべき思考

レッテル貼り

個人化

こられで自己ツッコミ

 

・坐禅→潜在意識に

・強がらずに辛かった記憶を全て吐き出して、泣く 回想と悲嘆

・どんな人にも金森に見せたような素の自分を出す。→その人らしさとして好感

・ネガティブな思考→ポジティブな洗脳を繰り返す

・成功体験 歌 3本の矢自体

・人と比べる自分がいるからありのままの自分を受けいれるフィルターをかける

・自分に厳しいことはいいことだけど 厳しいとこと寛容にするとこの区別をつける

・背伸びしない

 

 

随時更新