自分が好きじゃない

自分がものすごく嫌いな自分がいる。

 

ACの傾向として自分はヒーロー型である。

中高では文武両道で、高校では特に勉強を頑張った。

今思い返せば、他人からの評価が目的の一つだったのかもしれない。

 

けれど大学に入ってから、自分より頭が良くて、運動もできるやつがたくさんいた。

 

特に、顔のいいやつなんかいても自分と比べて、自己嫌悪になることも多い。

 

自分は何一つ長所がない。

 

自分はなんのために生きているんだ。

 

自分の存在価値がわからない。

 

こういう自分をしたのは、親の教育のせいでもある。

 

自己嫌悪と親批判を頭の中で繰り返している自分がいる。

 

自分を受けいれるといってもどうやってうけいれたらいいのか。