アダルトチルドレン克服記start

今日から自分のアダルトチルドレン(以下AC)な日常、症状、克服について記す。

 

この目的はがんじがらめになった思考を客観視する、手帳に記載していた様々な情報を整理し直す、最終的にはACの克服が目的である。

 

誰のためでもなくて自分のため。時には何の脈絡もないものもあるかもしれない。

 

更新頻度は決して高いわけではないのかもしれない。気ままに記す。

それがこのブログのルール。時には私生活のことも。

 

自分のこれまでの人生、他人よりも辛いことも多かった。だからといって偉いとか苦労した分成功するだとかそういうことも多分ない。けど、苦労した分、自分は繊細になれたし他人の感情を考えられるようになった。遠回りしたけど、その遠回りした分、他人にはない経験をしてきたのは事実。

 

21歳になったいま、あまりにも生き辛すぎて、また人生に違和感を感じていて気付いた。自分はACであると。具体的な原因や症状は後々記すが、目的は克服だ。

 

故に、あまり後ろ向きではなく、前向きな生産性の高いものにしたい。

もちろんそのために、自分について知ることは大切である。